お問い合わせ

ご利用について

ご利用案内

「特別養護⽼⼈ホームよりい」は、
医療依存度が高い高齢者の方も安心してご利用いただけます。

当施設では利用者様の尊厳を守り、入居前の生活と継続した日常生活を営むことができるようご支援させていただきます。
介護支援専門員(施設ケアマネジャー)によるケアプランの作成、管理栄養士による食事の献立、機能訓練指導員による適切なリハビリテーションを行います。
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。施設の相談員が丁寧にご説明させていただきます。 ご利用希望の方は「特別養護老人ホーム入所申込書」にご記入いただきお申込みください。

入所申込書ダウンロード[PDF]

入所のお申込み方法

STEP1お問い合わせ・⾒学

当施設にご連絡ください。施設の見学は、お電話にてご予約下さい。

STEP2お申込み

入所をご希望される方・ご家族・介護支援専門員(ケアマネージャー)等とご相談・ご検討のうえ、施設に直接お申込みいただくか、郵送してください。

〒369-1201
埼玉県大里郡寄居町大字用土133-1

STEP3入所までの待機期間

⼊所希望の⽅の⾝体・精神的な状況やご家族の意向を確認させていただきます。

STEP4事前面接・入所判定

ご入居間近となりましたら、生活相談員がご本人の面接に伺わせていただきます。面接結果をもとに、最終的な入所判定を行います。
(ご入居されるお部屋の準備は、入所判定の決定後となります)

STEP5ご契約・ご利⽤開始

ご入居はご本人(もしくは代理人の方)との契約を以って成立となります。
ご契約については、ご入所日の当日に行わせていただきます。
ご入居が決まりましたら、役所での手続きや必要物品の準備をお願いいたします。
(詳細につきましては、入所決定後改めてご案内させていただきます)
※より詳しい申し込みから入所までの詳細の流れについては、お問い合わせください。

ご利用料金

特別養護老人ホームよりいは介護保険の指定を受けた介護老人福祉施設です。
施設のご利用は、原則として介護保険制度における要介護認定の結果、「要介護3以上」と認定された方が対象となります。
(要介護1,2の方は特例要件を満たした方が入居することができます)
ご利用にあたりましては、ご入居いただく方の介護度によって介護サービスの利用者負担額及び食事費用、居住費用、その他の費用がかかります。
こちらのページでは、要介護3及び要介護4のご利用者様の利用料金例を掲載しております。
実際の料金はご利用者様によって異なりますので、事前にお問い合わせいただければと思います。

要介護3
介護サービス費 28,468円 / 月額
食 費 45,000円 / 月額
居住費 75,000円 / 月額
日常生活費 100円 / ⽇額

合 計 151,468円 / 月額
要介護4
介護サービス費 30,798円 / 月額
食 費 45,000円 / 月額
居住費 75,000円 / 月額
日常生活費 100円 / ⽇額

合 計 153,798円 / 月額

詳しくはこちら

お問い合わせ

当施設にご連絡ください。施設の見学は、お電話にてご予約下さい。

特別養護老人ホーム よりい
TEL:048-578-5058

お問い合わせフォーム